Re: スパロボF、買ったほうがいい? (長めの返答)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Nardi @ ts001.hit.ac.jp on 97/9/26 13:51:58

In Reply to: スパロボF、買ったほうがいい?

posted by nakasekoR @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/9/26 13:00:55


いくつか私が感じてることでお答えします。

> 戦闘に入るのにロードが長くてうっとおしい(らしい)点

少なくとも新スーパーロボット大戦(PS)よりは早いと思いますけど。だいたい第4次S(PS)と似たり寄ったりかな、と思っています。ただ、レベルアップ時に数秒止まったり、リセット(というより立ち上げ)がえらく時間がかかったり、といった点は気になりますが。クイックセーブがえらく早いので快適です。私には。

> 分岐が多くしかも何度もプレイしなくては全てのシナリオを見れない点

すべてを見なければならないってもんでもない、と思えばいいんじゃないですか?楽しめれば。

> そして大好きな「ガンダム」シリーズ(V以前)登場キャラの出演が少ないこと・・・

そうですか?3面からジュドー達も出てくるし、新〜(PS)ほど飢餓感を抱かなくても済むと思いますが。V&Xが出てこないのは寂しいけどね。

> ところで、エマさんは今回出ていますか? ←実はこれが一番重要? (^^)

出てます。もちろん、喋ります。
しかも、キャラクター図鑑では数々の名台詞が聞けます!これはかなりオススメかも。


最後に、前後編に分かれたというのは・・・買って、アンケートはがきに思いのたけをぶつけることにしました。俺は。