確かに問題はあるのだが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd420.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/27 10:28:50

In Reply to: Re: レスどうもです

posted by C64 @ na13.cnet-na.ne.jp on 97/9/27 01:23:46

> ありがとー!

いえ。どうせ私も自分の考えを書きなぐってるだけですから。

> これもそう、だから例としてソフト名をあげてみたんですよ。
> とにかく「ギャルゲー」ってくくるのは馬鹿げてるもんで(苦笑)

少なくとも私にとっては、
ギャルゲーっていうのはギャグ用語ですんで、
それを持ってきて論争を始められてもギャグにしか見えないのであった。

"うんこ"とか"アハ〜ン"っていう言葉と同じ感じ。
"クソゲー"も似たようなものですね。
うんこというのは生命維持に必要不可欠なものだ、とか
うんこにはハエが集るから排除すべきだ、とか
そういう論争、なんか端から見てると笑っちゃう。
↑あくまで比喩的表現&個人的考えです。あまりつっこまないように。

> うん、そういう枠だって説明はぼくも知ってます、でも現実問題として元18禁の
> すけべゲームばかりなんだよなぁ。そういうゲームを玩具屋などで「推奨」って
> ことで売るのは変だと。だって子供も買えるってことだし・・・。

もいっちょ書けば、パソコンの18禁だってそんな酷いものばかりじゃないですよ。
ない、と聞いたことがあります。
そこらの青年向けの漫画雑誌の方がもっと凄いって。
中には..なものもあるようですが。
でも、他人がやってるからやっていいってことにはなりませんね。

推奨枠は推奨枠で残しておけば良いと思います。

> これは販売方法の問題だから難しいけど、ぼくは「推奨」やるぐらいなら「18禁」
> の復活を販売方法から整備した上で復活させたほうがいいと思ってます。

それが出来ないから廃止せざるを得なくなったという見方もありますけど。
法則1:セガのやることは大抵うまくいかない

法則2:数年後に他社が真似して成功する
ってのもありますけど。ヲヲ、そうすると未来は明るい!

ちなみに、この法則は別にセガに限ったことではありませんね。
事業を成功させるのって大変なんですよね。

> セガが本当に「崇高な精神(笑)」で「表現方法を広げる」って言ってるなら
> ぱとらっちゅさんの言うとおりでセガが出さなきゃ駄目です(断定)

本当に何も出してないのかな?どうなんだろう。

> 周りの人がどう思ってるか知らんけど、ぼくは会社で
> 「パソコンの同級生2はいいぞー」とか平気で喋ってますよ(笑)

うーん、私はそのゲームはやったことがないからわかりませんけど。
18禁枠について色々言ってる割にやったことないな。実は。
だって、みんな女の子の絵しか描いてないんだもの。
偏見は持ってはいないが、今のところやりたいと思うソフトがないってところか。

> ゲームに限った事じゃないけど面白いって思ったから素直にそう言ってるだけで・・・
> 別に周りからどうのこうの言われたことないですが・・・

いいんじゃないでしょうか。
どうせ娯楽の範疇ですしね。
他人の趣味にまで口を出さない人ばかりなんでしょう。

> もしかして、呆れられてるだけ?(笑)

もしそうでも、何も言われないのなら構わないのでは?
陰口を叩かれるのはいやだが、
私は面と向かっていわれない限りは無視することにしてます。
いわれたときにきちんと反論すればいいだけのことです
..そう簡単な問題でもないのですが。どっかで割り切らないとね。