そうですね〜・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 飛河ハルカ @ p3ikb154.highway.or.jp on 97/9/27 03:49:32

In Reply to: テーマが同じことについて(飛河さん)

posted by タイトー3匹 @ th5sa69.obirin.ac.jp on 97/9/26 14:31:59

パクリでは人は感動しませんよね(誰でも一緒)
 ただし、どこにどう、その人の作家性が出てるかは、人によって随分と違
ってくるものです(誰でも一緒じゃない)
 僕の場合は[ぼくの地球を守って]というマンガを読んでいます。これを
読んでる人と、読んでない人では、またそのゲームの作家性が変わってきま
す。それを全部踏まえることはできないし、他人に同じ体験を強いてまで、
作家性の違い云々を理解させようとも思いません。
僕がBBSで書けることは、[ストーリー性]と[自分の感想]だけです。

つづく