Re: では、「ギャルゲー」積極的批判派の方へ質問です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: C64(下から来ました) @ na18.cnet-na.ne.jp on 97/9/27 00:37:28

In Reply to: では、「ギャルゲー」積極的批判派の方へ質問です。

posted by GO @ d11-06.join-am.or.jp on 97/9/26 23:45:06

>  前ページでレスをくださった皆さん、ありがとうございました。一応全部拝見いたしました。私も何人かの方にレスを書きました。自分のじゃないからいいやなんて言わずに見ていただけるとうれしいです。
>  では、本題です。
>  『皆さんは、なぜ「ギャルゲー」批判をなさるのですか?(理由)、「ギャルゲー」を批判することでなにをしたい(得たい)のですか?』
>  ただ単に嫌いなだけなら変に批判する必要性はないし、できるだけの資格もないでしょう。好き、嫌いではなく、あなたの中にある批判をしたくなる何か、を教えてください。お願いします。

「18歳以上の規制がかかってるゲームはサターンで出すべきではない!」
っていうのが根底にあるんだと思います。

批判派の方も、擁護派の方も「ギャルゲー」って括るから、おかしくなるんです。
(下で似たようなことやってるので読んでね)

好き嫌いは誰にでもあるしね。

ちなみにぼくは「18歳以上推奨」はサターンには必要無いって意見です。
パソコンでオリジナルをやってますんで(笑)
って問題じゃなくエロゲーの名作を移植してますが、それでもやっぱり子供が
プレイできる環境にあるのは大問題です!
駄目とか良いではなく、根底にあるのはこの問題だと信じています。

そうじゃなきゃ前向きの議論にならないって。