Re: わたしにとってTVゲームとは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: スタック構造 @ ykh017.tky.threewebnet.or.jp on 97/9/26 23:45:50

In Reply to: Re: わたしにとってTVゲームとは

posted by C64 @ na14.cnet-na.ne.jp on 97/9/26 21:15:37

> たしかに文化って言うと、少しお堅い感じがしますね。だけど、「ゲームばっかやってんじゃない」
> と言う大人に「ただの遊びじゃないんだぞ」と言いたいんだよね。

>暇さえあれば、ゲームをやってきました。

只の遊びでもなんでも「○○ばっかり」やってれば文句いわれるってば!
文章みた限りでは何処の家庭や環境でも文句いわれそうなぐらいやってそうですが。

>僕にとってTVゲームとは、人生そのものだ!!
>TVゲームとは、人間が作り出した最高の娯楽であり、一つの文化と思っています。よかったら、あな
>たの考えを教えてください。

TVゲームに関わらずベーゴマとかこま回しなんかも文化ですよね?
下町文化と呼ばれている文化のなかにも遊びの要素は多分にありますよ。

本気か冗談でいってるのかはかりかねますが
あなたの考えはちょっと行き過ぎでは・・?

ちょっとひいてしまいます・・サヨナラ。