個人的には・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 自分のハンドルネーム忘れた @ ppp2.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/9/26 23:15:50

In Reply to: ゼルドナーシルト プレー中のかたへ。

posted by みかえる @ 202.250.122.124 on 97/9/26 13:21:21

8点ぐらいかな。
基本的には10点つけてもいいくらいのゲームなんだけども、ちょっと不満な点も
あるにはある。
1.武器の数が少ない。
  こういうゲームって、いろいろ武器の種類があるものだけど、このゲームは一
つの種類の武器につき、だいたい強さが3段階ぐらいしかない。あと、酒屋のねぇ
さんに聞いた話では、武器には伝説の武器がどっかにあるらしいのでこれから探す。

2.ロードがしにくい。
  っていうか、セーブのコマンド(宿で、もしくは戦闘中にする)はあるのに、
なぜかロードって言うコマンドが無くて、やり直したくなったときには手元リセッ
トでオープニングからコンテニューするしかない。

あとは特にないです。ちなみにまだ14時間しかやってないので、これから不満点
はでてくるかも。

テラと比べると戦闘がうざく感じない。
テラは長いときは2時間ぐらいあって正直うんざりしてたけど、これは1時間ぐら
いですむ。
またリアルタイムだから緊迫感もあるし、編成もすごく迷う。
魔法の効果も名前からだいたい分かるのも、変にこってるより良いと思う。

あとうれしい不満点って言うか、どこの町に行こうかなぁ、っていうのが迷う。いっ
ぱい町あるから。
ほかにも、時々男か女かわからん奴もいて、危うく軽率にある国の味方に付きそう
になったこともあった。

こんなところです。