Re: だからね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp244.hf.rim.or.jp on 97/9/26 02:20:07

In Reply to: Re: 範囲が漠然としすぎているのが問題だね

posted by 夢浦 忍 @ p047041.mirai.or.jp on 97/9/26 01:59:25

ゲーム性うんぬんじゃなくて、(それはギャルゲーとしての優劣)
僕はパソゲーのエロゲー移植を批判するんだけど、それはおもしろいエロゲーか
どうかって意味での批判じゃなくて、主人公がいろんなかわいい女の子を口説いて
セックスするみたいなゲームを、サターン版はやってないからしらないけど
セックスの部分はぼかしてあるっていう話も聞くけど元はそうだったんであって
プレイヤーは想像しながらやるんだろうけどさ、そういうゲームがたくさん出ていて
コンシューマーのサターンのイメージに傷がつかないわけがないじゃない、というこ
と。ましてそういうゲームばっかりやっているプレーヤーのイメージがいいわけ
ないじゃない。で、そういうのと一緒にされたくないから新規のユーザーも入ってこ
ないし、今までのユーザーも離れていく。みんなそうじゃないけどそういう人は
少なからずいる。
そう言うことに対する危機感に対して無関心じゃないかと思う。まあセガが規制しな
いのが一番問題なんだろうけど。
ま、18推じゃないいわゆる普通のギャルゲーはプリメにサクラ、ときメモも含めて
いいのかな、いろいろ良作が出て市民権得てきてるんだけど、エロは受け入れ
られないんじゃないかと思うんだよね。
(ちょっと猪瀬風にしゃべりたかったのでこういう文体になりました)