サンキューです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ cc-ppp7.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/9/26 01:21:34

In Reply to: 参考になればよいのですが

posted by naga @ 130.34.79.18 on 97/9/25 23:28:18

こんばんは。

> 私のヌルパターンですが、右側だけを集中的に攻撃して(ショット密着か
> オーラ撃ちで)上に抜けてしまうパターンをよく使います。
> アイテムキャリアからの横玉に注意すれば、ワープ敵の弾は真横には飛んで
> こないので割と楽です。

私はいつも、右を倒してから左にスライドしていって苦しくなるんですが、
上に抜けてしまえますか。
試してみます。

> あれは弱点の上の部分に丸い砲台(狙ってくる赤玉を出す)が4つありますよね。
> あれを壊すとランクが上がって円上の弾の攻撃が厳しくなります。
> 難しいところですが、ボンバーを使いながらでも倒したい場合は丸砲台4つを
> 壊し、ノーボムを目指す場合は逆に4つとも壊さない方が楽だと思います。

やっぱり?
そんな気はしてたんですよ。
でも壊れちゃう。
何とかしなくてはいけませんね。

ナイスな情報サンキューです。

> 実は横画面だと自機移動スピードなどがアーケード版に近くなると思います。

この話、他のBBSでも聞いたことあります。
私は横画面でほとんどやってないからわからなかったんですが、本当だった
んですねえ。
でも横にはもどれない〜。

縦のままで頑張っていきたいっ。