オメデトさんです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ toky2DU19.tk.mesh.ad.jp on 97/9/25 22:05:53

In Reply to: 勇気を出したらクリアできました

posted by MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/25 20:23:02

クリア、おめでとうございます。
サターン版が先になったわけですか?

> 4ボスの最後の方の、赤青ばら撒きが避けられないんですが・・・。
> 何故?。その前まで避けられるのに・・・。

これは不思議ですよねえ。
アーケードだと、楽勝とは行かなくても、3回に2回はかわせるんですが、
サターン版は5回に1回も抜けれません。
画面に思いっきり近づいてプレイすると良いような気が・・・。
いや、単に気合いの問題かも。

> hivさんに聞きたいのですが、2面の繋ぎはやはり
> 蜂パーフェクトは諦めなければいけないのですか?。

私はほとんど蜂は考慮してません。
たぶんパターンの中に4匹くらいしか入れてないと思います。

私の方がお聞きしたいのですが、無理してまで蜂をつなぎに入れるのは
何故でしょう?
以前MRTさんに紹介していただいた、怒首領蜂攻略HPのパターンも
蜂を相当意識している感じでしたが、単にHITが増えるだけ?
得点的には大したことないと思って気にしてないんですけど。

今はまだ余裕がないんですけど、パターンが固まってきたら、追々
加えていきたいと思ってはいます。