勇気を出したらクリアできました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/25 20:23:02

In Reply to: ボムを使う勇気が欲しい

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/9/25 13:55:12


タイトルと本文はほとんど関係ないです。

> サターン版の場合、3面の道中で、巨大戦艦に入る直前にワープで
> 現れる、帳消しできる弾をはく敵がくせ者ですよね。
> 意地を張ると大抵やられます。
> ボム使った方がいいかも。
> ワープが終了しきってない敵の上にのって攻撃できなくもないですが、
> かなり危険。

そうそう、あの弾消しの所は、サターン版だと時間が短すぎて
究極に難しくなってます。はっきり言って死ねますね。

> 3面のボスはボムを使いたくありませんが、逃げられない攻撃が
> あるようなきまします。
> 円状に吐き出す弾に、隙間がないときがありますよね。
> もうイヤでも使うしか・・・。(あれはランダム?)

わかります。
それも嫌ですが、直線に連なった青弾のところで、
隙を見て逆サイドに抜けられないんですが・・・。

> 4面は使いたくない。
> ボムボーナスが継続中、もしくはボムボーナス*3で一発ボム
> 使ってしまったような状態では尚更。
> で、待っているのは死と。
> ボムを使う勇気が欲しいですねえ。

4ボスの最後の方の、赤青ばら撒きが避けられないんですが・・・。
何故?。その前まで避けられるのに・・・。


hivさんに聞きたいのですが、2面の繋ぎはやはり
蜂パーフェクトは諦めなければいけないのですか?。