Re: かえるにょ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ toky2DU12.tk.mesh.ad.jp on 97/9/23 18:02:28

In Reply to: かえるにょ!

posted by とぅじ @ yama.ag.saga-u.ac.jp on 97/9/23 12:11:30

『かえるにょ・ぱにょ〜ん』って、明らかに移植を念頭において
作ってありそうですよね。

しかし、あのゲームのキャラって、立ってると思います?
私あのゲーム、エロゲーとしては詐欺的だけど、ギャルゲーとしては
まずまずだと思っていました。

でもよく考えると、ほとんどキャラが動いていないんですよね。
違和感なくプレイできているのは、あのキャラ達が、ぱにょ〜んの
キャラではなく、アリスものに登場する典型的なキャラとして
立っているからのような気がします。

コンシューマーに移植するにあたっては、もうちょっと考えなくては
いけないような気がしますよね。
あの無意味に長い戦闘も、忙しい身には辛いし。