Re:かえるにょ”



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とぅじ @ yama.ag.saga-u.ac.jp on 97/9/23 18:49:39

In Reply to: Re: かえるにょ!

posted by hiv @ toky2DU12.tk.mesh.ad.jp on 97/9/23 18:02:28

 > 『かえるにょ・ぱにょ〜ん』って、明らかに移植を念頭において
 > 作ってありそうですよね。

そんな雰囲気「大」でちょっと嬉しいです。
PC持っていないので…。

 > しかし、あのゲームのキャラって、立ってると思います?
 > 私あのゲーム、エロゲーとしては詐欺的だけど、ギャルゲーとしては
 > まずまずだと思っていました。

最近ほのぼのタッチが好きなもので(^_^)?
私は特に主人公の存在感に惹かれました。

 > でもよく考えると、ほとんどキャラが動いていないんですよね。
 > 違和感なくプレイできているのは、あのキャラ達が、ぱにょ〜んの
 > キャラではなく、アリスものに登場する典型的なキャラとして
 > 立っているからのような気がします。

メーカーのキャラクターが強く表に出されている作品は、
もとの作品の世界に「あやから」なくてもいいレベルに仕上がっていれば、
落ちついた居心地いい雰囲気を出してくれることがあるし、
バックストーリーを知る楽しみも生まれてくるので興味あります。
メーカーの顔も間接的に見えてくるし。

 
 > コンシューマーに移植するにあたっては、もうちょっと考えなくては
 > いけないような気がしますよね。
 > あの無意味に長い戦闘も、忙しい身には辛いし。

バランス再調整でもっと楽しい作品になって、更に移植が実現できればいいな〜。
などとワガママにも思っています(^_^;)

レス、有り難うございました。(^o^)/