げげげ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/22 18:47:54

In Reply to: とりあえず先に進んでみるしか

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/9/22 18:29:52

>
> 私アーケードでやってるとき、システムほとんど知りませんでした。
> 連HITで得点が上がるのはわかりましたが、ボムMAXボーナスとか
> 埋まってる蜂の意味とか、帳消しボーナスとか全く・・。

言われてみれば確かにわかりにくい。
サターン版首領蜂やってたから知ってはいましたが、
そのときでも蜂の出し方は試行錯誤の上で理解したって感じですね。

> ボムボーナスとか知らなかったので、もったいないからといって
> マックスになる前にわざと撃ったりしてました。
> 今思えばなんと愚かな・・・。
> でも知ってたら、絶対一週目クリアできなかったと思う。

ううう。知ってた私は未だクリアできません。
ホントにボンバーけちけちプレイしてしまいますから・・・。
ほとんどBボタンを押したこと無いです(1・2・3面なんて特に)。

> とりあえず先に進むだけで良いですよ、はじめは。
> システムが分かりはじめると苦しい日々が始まります。
> そして快感になる・・・かな?。

ストレスたまる一方です。
取り敢えずクリアしたいのに、何故避けられない!。