Re: おいらもMD版が一番だと思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドラゴん @ duhr163.urban.or.jp on 97/9/23 13:09:51

In Reply to: おいらはMD版が一番だと思う(イース3)

posted by コンバット老人 @ 165.76.18.217 on 97/9/23 06:58:45


> MD :ゲームは他より難かしめ(難ゲーが好きなので自分はちょうどいいと思う)動きはどの機種よりも一番良いと思います。
> 曲はオリジナルよりも好き(内臓音源好きなので)、特に”レドモントの町”、Be careful”(最初の洞窟の曲)が好きです。ちなみに曲はMDラングリッサー、ルナなどの故・キューブです(でしたよね?)

移植担当に「夢幻の心臓」「ダイナソア」「魔法学園ルナ!」のゲームデザイン職人・富一成氏があたった事もあり、純粋に移植として納得のいく仕上がりになっていました。
惜しむべきは、ハードウェアのバージョンチェックが充分でなく、初期型のメガドライブでは動作不良が多かったことでしょうか。
音楽がCUBEだったというのは初耳です。