Re: 真剣に答えましょう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0457.wbs.or.jp on 97/9/22 23:43:08

In Reply to: センチメンタルイブニング!(センチについて質問)

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/22 18:58:01

> 1.12人を振るゲームというが、狙ってないお嬢さんには会いに行かなければ
> あるいは、偶然出会ってしまっても、「ごめん、興味ないから」とか言っとけば、
> 切ない気持ちにもならないだろうし、問題ないのでは?
> そうすれば、何の心配もなく1人のお嬢さんを狙える。

うーむ(__;この辺りの発想が男性的なのかねぇ。
なんで、12人とも主人公の事が好きになるのだろうか?
もう、何年も会っていない女の子もいるわけだし。
みんな可愛い(当り前)から男に不自由しないだろう。
それで11人を振るなんていう高慢さ…いやあ、陳腐なシナリオがプンプンしますわ。
そんなコンセプトを打ち出したNECって、さいてー(^^;

> 2.主人公の男は、転校するたびに、かわいい女の子を引っかけて
>   「また会いに来るから」とか「転校しても、連絡しよう」
>   などといっている、尻軽男なのでは?
>   冷静に考えると、諸星あたる以下だな・・。(笑)
>

クラスには複数の女の子が居る。
それにも違わず、各地方から一人づつみつくろう…。
それも違うタイプの女の子。
差出人不明の手紙の相手を12人に絞る…。
なかなか自信過剰な主人公だろう。

一人に絞らず12人に絞った時点で最低。

> 一部の熱烈なセンチストの方には、大変失礼な文章かもしれないですね。

失礼しちゃうなあ!ぷんぷん!!
なんちって

ちょっとまとまりないケド、ニュアンスさえ理解頂ければ幸いです。