Re: あると思います



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サターンファン @ tokyo13-38.msn.or.jp on 97/9/22 03:05:36

In Reply to: 拡張Slotに3D Chipを追加して効果あるのかにゃ?

posted by ゆーすけ @ INS27.nagasaki.dti.ne.jp on 97/9/22 02:49:53


> Saturnの3D機能が拡張されたらえ〜な〜って思ってるんやけど,,,
>
> もし,Saturnの拡張Slotが本来MemoryとModemを追加するための物なら,
> Data転送速度が遅すぎて,3Dの機能拡張には,
> ほとんど役にたたないんちゃう?
>
> 例えるなら,ISA BasにVoodooを挿すよ〜なもんか?
>
> SaturnのSH-2は28MHzやけど,拡張Slotも含めて,Board全体が
> このClockで動作してんのかにゃ?
>
> 以上,詳しい人教えてください!

>サターンの拡張スロットはサターンのSH2に直結しており
サターンの持つスピードを最大限に利用でき、32ビットバス幅を持っているのでパソコンで言うならばPCIボードと同等の能力があると思います。だからメモリー増設なども簡単に行え、3D機能の強化もコストを考えなければ可能というかなんでも拡張できるスロットなのです。