どのハードにも優しいよいメーカー。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba60.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/20 13:29:30

In Reply to: カプコンて本当にサターンよりか?

posted by いけべっち @ outhub.nikon.co.jp on 97/9/20 11:36:06

> なんか、ゲームショウでもプレステのソフトばっかりだったし、
> バイオ2なんてプレステ版は体験版レベルなのに、サターン版は画面写真すらない。
> (とは言いつつも、おいらはプレステ版のほうを買うけど…)
> フラグシップの岡○氏は「口だけ」だし(有名ですね)。
> 船水さんは64ソフトばかり作ってるらしいし。
 もし船水氏がサターンでなにかやっていたら、○本氏は64で活動をする。
 その程度の事だと私は思います。

> カプコンの *現時点での* 生命線である2D格闘を売るためだけに、
> 「サターンより」を匂わせているだけにしか見えないな。
> 何にせよ、おいらは2D・3D問わず格ゲーしないので構わないけどね。
 
 別に当たり前の事をやっているだけですよ(それなりに苦労はあるだろうけど)。そんなに否定的に捉える事もないと思います。
 移植にはサターンが一番適しているから、移植する。それで良いじゃないですか。
 私は昇竜拳で挫折したので格闘はやりません。
 だからこそ今度のフラグシップには期待したいです。
 いい意味で当たり前でないカプコンをみたいです。(まあフラグシップだからカプコンでは無いかもしれないけど)。

 カプコンは別にどこよりでも無いと思います。
 どのハードにも優しい良いメーカーですよ。

> こんな意見、夜中に書くと集中砲火くらいそうなので、人気の無い時間に
> 書いてみました。

 どうせ夜になればみんな見るから、それは意味ないかも・・・・・。