Re: 今思い出した...PSXは三角ポリゴン。



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投稿者: KiRYU @ machida108.interwave.or.jp on 97/9/21 03:28:42

In Reply to: 最大描画数って、ノーウェイトの時でのことでしょ?

posted by KiRYU @ machida103.interwave.or.jp on 97/9/21 02:14:42

自己ツッコミです。

> まぁ、プレステ「36万」ってのは最大描画数のことだと思うので
> 実用レベルの話では、どんなものなんでしょうかねぇ...
> 36万÷60(フレーム数)÷2(キャラクター数)=3000
> ...鉄拳2のキャラクターだって1500ポリゴンは使ってないでしょ。
> サターンより描画数が多いのは明らかではありますが(苦笑)。
>

PSXで使用しているポリゴンは三角形なので、四角いのを使おうとすると
2枚のポリゴンを使用しなければならないというのを、今思い出しました。

だから、結構たくさん使っても、少なく見えてしまうのかも...
まぁ、モデリングするモノにもよるけどね。
立方体の場合は単純にSSで使用されている四角形ポリゴンの2倍の数
が必要になってしまうけど、球形のものとかだったら、あまりポリゴン数
の差は出ないだろうし。