Re: えーっとですね・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SRM2 @ ppp126.saganet.ne.jp on 97/9/20 00:46:22

In Reply to: これって・・・

posted by るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/9/19 11:53:26


> > 反論は一切認めない閉塞的な態度。
> > 反論した者に勝までやめない不毛なレスの付けあい。
> > はっきり言って、良い印象無いです。
>   この部分。
>   いつもタイトー3匹さんが「ギャルゲー批判」でやっている事そのものではありませんか?

この部分を書くとき確かにそう思いました。が、やってることはどちらも似たようなことだし(ギャルゲー支持の方も、です)今回はギャルゲー支持者と思われる方だったので、こういうレスを付けました。

> 別に、18禁ゲームを遊ぶ側だけの問題ではないでしょう?

この点については、私の一方的な表現であったことをお詫びします。
                    m(_ _)m

> それに、「18禁ゲームをみんなで遊ぼう!」で始まる議論などは一つもなく、常に「ギャルゲーはダメだ!」と言い出す人への反論で始まるはず。

この「反論」が問題だと思います。タイトー3匹さんがどーいう方か何回ものレスの付けあいでわかっているはずです。なのに、必ずレスを付け、結果収集の付かない展開になっています。
「ギャルゲーはダメだ」とゆーのも、意見の一つとして聞き流せばいいのに、「説得」らしきもの行い泥沼へと転がり落ちています。
この「説得」が私が「押しつけがましい」と感じた点です。

> 書き込みが的を得ていませんが、いつもどこを見ているのですか?

確かに的を得ていないですが、全くはずれでも無いと思っています。だから送信しました。

いつも、この伝言板を見ています(^^;