Re: なるほど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tak! @ 203.180.141.3 on 97/9/18 15:17:47

In Reply to: 想像ですが・・・

posted by DAIRES @ 203.139.13.248 on 97/9/18 13:18:41

> > ・他のゲーム機にはないサターン独自の機能で、ポリゴンを3点制御で変形させることができる。
> > ・この機能により紙を曲げるような感じで、1つのポリゴンで曲面を表現することができる。
> > ・さらにテクスチャを曲げて貼っていくことで、少ないポリゴン数でも非常に滑らかな曲面の表現が可能となる。
>
> たしか、デジタルダンスミックスでの腹とか腰のあたりで使っていたような気が
> します。
>
> (用はネジコンのように「ひねる」ところ)
>
> 他にも探せばあるかもしれません

デカスリートやグレナイ97のあれですね。
ただ、あれはポリゴンの隙間をポリゴンでただ「埋めている」だけ、と、どこかで聞いたことがあります。
だからどこが違うんだと言われても、よくわかんないんですけど。すみません。

私のイメージでは、例えば今は6角柱で表現されているバーチャキャラの腕とか足が、丸く円柱で表現できたりするもんなのかと思っていたりしてたもんで。