Re: 便乗質問(スパ2X本田)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ moya.gw.hirosaki-u.ac.jp on 97/9/18 15:17:42

In Reply to: スパ2X・アーケード版との相違点

posted by マグローヌ @ 165.242.20.61 on 97/9/18 13:52:57

アーケード版スパ2Xのエドモンド本田は、
コマンド投げの大銀杏投げ(前から後ろに回してパンチボタン)が、
後ろまで回さずに後ろ斜め下(テンキーでいうところの1)で止めても出る上に、
レバー止めたままでいればいつパンチボタンを押しても技がでる
(相手が投げ間合いにいれば)という仕様でしたが、
これは変更されているんでしょうか?それともそのまま?

2ダッシュからスパ2Xまでずっと本田使いだったのですが、
この新投げには喜ぶとともにかえって怖い気もしましたね。
なにせ間合いは狭いですがスクリューハメと同じことがボタンだけでできてしまうのですから。
  ジャンプ>(レバー回して止める)>ジャンプ中K(スモウプレス)>しゃがみ中K
  >P(のみ)で投げ完成

余談が長くなってしまいましたが、(しかもすごい限定された質問^^;)
もし誰かわかったらお願い致します。

ちなみにストリートファイターリアルバトル〜ではコレできませんでした(^^;)