スパ2X・アーケード版との相違点



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マグローヌ @ 165.242.20.61 on 97/9/18 13:52:57

買ってから2〜3時間ほど「スパ2X」をプレイしましたので、気付いた
ことなどを少々書かせてもらいます。

まず、処理落ちの類になりますが、技がヒットしたときの「ビシッ!」という音が、
ときどき出ないことがありました。でも、それほど頻繁に起きるものではなく、
2〜3時間プレイしていた中で、たったの4〜5回くらいしか起きませんでした。
でも、やっぱり気になるかもしれないです。

それから、CPU豪鬼に負けても、コンティニューすれば何度でも戦えるように
なっていました。アーケード版では、CPU豪鬼に負けてコンティニューしても、
再挑戦することは出来ず、ベガと戦うことになっていたと思います。

あと、技の判定・硬直時間などの細かいフィーリングの違いが、少しはありました。
でも、自分の感覚なんて、あんまり当てにならないかもしれないけれど。
気付いたことは、だいたいこんなもんです。

ケンを使っている人は、めくり中キック→しゃがみ中キック→鎌払い蹴り(4HIT)
という連続技を試してみたらどうでしょうか。けっこうカッコいいですよ。