Re: ゲーム機のRPGなんて・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 草壁くん @ 133.33.1.213 on 97/9/17 15:06:26

In Reply to: どうしてなのかな、RPG

posted by 源氏霞「草」(君がせつらなら僕は幻十) @ p27-dn01saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp on 97/9/17 10:58:39

テーブルトークRPGで一度でも楽しい思いをすれば、
TVゲームのRPGなんて、ロールプレイングゲームとは呼べないことに気づくでしょう。

KiRYUさんの意見には私賛成です。
「ロール(役割)」を「プレイング(演じること)」してこそのRPGですからね。

そこのところを考えると、チャットでいろいろ出来る(と、聞いている)
ディアブロに代表されるネットゲームが一番なのでは?

もうすぐサターンでも出ますしね。
でも、D&Dなんかをそのままネットでできれば最高なのになー・・・