Re: 続・怒首領蜂に出会って



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投稿者: hahahatai @ ppp039.tokorozawa.max.interlink.or.jp on 97/9/18 05:38:19

In Reply to: 怒首領蜂に出会って

posted by PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 97/9/17 13:44:28

>
> > こんにちは。
>
> こんにちは、PINKYです。

おはようございます。hahahataiです。

> > 時の経つのははやいもので、もう9月の17日です。
> > 明日は『怒首領蜂』の発売日ですね。
> > ひょっとすると、もう手に入れている方もいらっしゃるかもしれません。
>
> すみません、フライングゲット企んでいました(^^;
> しかし、店員さん曰く「問屋がとらぶった」とのことで、
> 発売日にも手にはいるか分からないという…。

フライングはやめました。(いろいろと・・・)

> > どの程度の移植度なのか。
> > どれほど良い出来でも、アーケード版と違うところがあったら納得出来ない
> > かもしれないという不安に駆られる今日この頃です。
>
> 確かに。でも超ヌル男の僕としては、
> あたり判定がそのままだったらそれだけで納得しちゃいそうです(笑)

シューティング随一ですね、あれは。

> > さて、私が「怒首領蜂」という言葉を目にしたのはいつだったか。
>
−−−−−中略御免−−−−−

僕はこの伝言板で「怒首領蜂はなんて読むんですか?」
という書き込みの答えをみて、「変だ」とおもいました。
それからしばらく、ゲーメストを読むと目次に「怒首領蜂」が。
見たとたん、衝撃的な写真が!!!
「最終鬼畜兵器」がでてたのです。
異常な弾数。ていうか芸術的な模様。
一目惚れ・・・。
早速、友達に遠出をさせてゲームをやってみてもらいました。
感想は「すげえ」の一言。
その時は池袋にしかなく、僕は行けませんでしたが、
最近になって近くに(電車で15分くらい)あったので、
即プレイ。

それからというもの、僕のSFC版「デザエモン」は変わりました。
弾よけゲーに生まれ変わったのです。
ていうか、デザエモンは当たりが異常にでかいので、ちとつらいです。

> 唯一の救いは、9月になってからはまったこと。
> 6月とか7月にはまっていたら、大変なことになっていたな、こりゃ。

唯一の救いは、8月下旬にはまったこと。
夏休みに破産してしまうところでした・・・。

> 今まで面白いと感じたシューティングはゼビウスとグラディウスIIのみ。
> しかもアーケードじゃやったことございません。コンシューマーのみ。
> こんな俺でもはまれる熱いシューティング、怒首領蜂!
> んごー!はやくやりてぇー!

「グラディウス3、蒼穹紅蓮隊に続く最高傑作です。
あと9時間で購入予定。