「スパロボF」買うなら前後編そろえましょう!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ jnCliC-117-17.ppp.justnet.ne.jp on 97/9/18 01:10:51

「スパロボF」 多少・・・ネタばれです。








スパロボFで「隠しユニット」と「隠しシナリオ」があるそうです。

「隠しユニット」は、9月発売の方には入っていません。
が、12月発売の<完結編>の方には数体入っています。
その内の1体が「ブルー・ディスティニー」です。
#性能はかなり高いと思われます

「隠しシナリオ」は、前後編を揃えた方の特権となります。
#「隠しシナリオ」ってゆ〜よりも、真のエンディングかな?
#プログラムチェックが入って、前編のデータが必要となるみたいです

「隠しシナリオ」への条件は・・・・・・・
「リアルロボット用シナリオ」と「スーパーロボット用シナリオ」の両方クリア
です。
クリア出来ていれば、何と!「両シナリオのユニット」を混成した最終シナリオ
がプレイ出来る様になります。
#ヒュッケバインとグルンガストの同時使用が可能となります

※某新スパロボの隠しシナリオと同じですね

あと、エヴァシリーズの暴走は主に「ユニットの大破」が条件の様です。
暴走時には「ダミープラグ」が作動して<操作不能>になってしまいます。

ちなみに、エヴァの修理費用は「檄高」な様です(^^;
#一体幾ら掛かるのだろう? 3万くらいかな?

だから、「スパロボF」を買う人は両方買いましょうネ!
ちなみに、「F」も「完結編」も定価6800円予定です。