だから私はADVをやる(おおげさ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ ppp234049.aix.or.jp on 97/9/17 11:05:14

In Reply to: どうしてなのかな、RPG

posted by 源氏霞「草」(君がせつらなら僕は幻十) @ p27-dn01saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp on 97/9/17 10:58:39


私は昔からRPGってそういうものだと思ってました。
竜頭蛇尾、というと堅い言い方になるけど、結局は
ストーリーが読めてきちゃうのがRPGの難点。
おなじ一本道でもストーリーやキャラに重点の置かれた
ADVのほうを私は好んでプレイしています。
たとえばリアルサウンドだとか、さとえばサクラ大戦とか。
でも、RPGはRPGでも海外のRPGは先が読めないですね。
文字も読めないケド(^^;。
たとえばディアブロだとか、ああいうストーリー不問の
ゲームは自分で目的意識を持ってプレイ出来るから
飽きないのかも。
サターンのRPGにそういうのはあるかな?