Re: えろげーは、うーん(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0455.wbs.or.jp on 97/9/16 16:57:16

In Reply to: 最近のファミ通批判やギャルゲー批判

posted by 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/9/16 15:27:54

>  最近のファミ通批判やギャルゲー・エロゲー批判を読んでいると自分がサターン
> を持っていることすら恥ずかしく思えてくる。サターンユーザーって、こんな人た
> ちばかりだと思われたくないですね。

あっちもそう思っていますよ。

えーとファミ通に関しては、レヴューよりかは、サターンの扱いが気に入らないみたいです。
いーぢまさんが以前、発言していましたがスーファミ出身(?)の方の多くは、
こういった事に免疫が無いみたいですね。メガドラやエンジン出身の方なら気にしないと思うのですが。

エロゲーは…うーん(^^;
なんせ、きゃんバニとかのカクテル系は好きだけど剣乃作品は嫌いなもので(^^;;;;
デザイアやEVEもクリアしましたが、ポリスノーツや夢見館の物語の方が内容的によかったです。
エロゲーになると嫌でも女性キャラ(しかも若く美形)の比率が増し、物語として不自然なんですね。
その違和感とヘタな脚本によりストーリーに入り込めません。

カクテル系は内容はないよーって割り切り感があって好きです。

それに、おいらは別にエロゲーやらギャルゲーに、そんなモノ求めていませんし。
あと、剣乃作品は妙に片寄っている感じがします。
だからエロゲーは批判されてもフォローはよっぽどの事でない限りしません。

まあ、このBBSは年齢制限がないので18推のゲームの話は控えた方がいいかも知れませんね。