最後までやらずに評価するのは問題あると思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GreenMan @ suma.isc.kyutech.ac.jp on 97/9/16 16:57:08

In Reply to: 最近のファミ通批判やギャルゲー批判

posted by 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/9/16 15:27:54

私はパラパラと立ち読みする程度ですが、ファミ通愛読者です。
まぁ私もファミ通やその他の雑誌の評価は当てにはしていませんよ。
ですが、評価を見た人のほとんどは影響を受けるものです。
したがって、これから発売するというゲームに対して点数をつけるのはタブーだと思います。
しかも最後までプレイしていないゲームに対してですよ。
ゲーム序盤のツカミがなくては駄目だとかそんなの滅茶苦茶です。
やはりどんな物でも最低1回は通してやって初めて評価できるものです。
確かに仕事が忙しくてできないでしょう。なら点数による評価をやめるべきです。
実際に買った読者に点数をつけてもらうのが一番妥当ですよ。
私はその辺でサターンFANは当てにしている雑誌です。
雑誌の影響力はすごいです。ゲームの売り上げにもかなりの影響を与えるでしょう。
これじゃある意味営業妨害ですよ。