ほぼ同意見です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ ccpc24.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/9/16 16:10:20

In Reply to: 最近のファミ通批判やギャルゲー批判

posted by 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/9/16 15:27:54

レビューに関してですが、他人がどう思おうが自分がおもしろいと思えばそれでいいのでは?
その人が「つまらない」と思ったことは尊重すべきだけど、なんだかんだ言って自分の意見が一番大事なわけで。

ただ、ファミ通に限らず、ゲーム誌のレビューのやりかた自体は疑問ではあります。
映画の評論家なら、どんな映画でも最後まで見てから批評していると思います。
(それ以前に、途中までしか見てない映画の批評なんてしないでしょうけど)
ゲームに関しても同様であるべきではないかと。
要するに、発売前のソフトすべてをああやってレビューすること自体間違ってると、僕は思ってます。


ギャルゲーに関してはまったく同意見です。
世の中にはいろんな嗜好の人間がいて、同様にサターンユーザーのゲームの嗜好もいろいろあります。
自分の嫌いなものを好きと言う人間だっているのです。
その辺のことをわかってませんね。