Re:やっぱゲーム これですよ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ありむ @ h043.p056.iij4u.or.jp on 97/9/18 10:01:01

In Reply to: Re:やっぱゲーム これですよ!

posted by シン @ kf09.cnet-gb.ne.jp on 97/9/18 02:45:21

>  テーマとかなんとかの話になっていますが、テーマを伝えると
> か、伝えるべきテーマがない、などは、そんなに大切なことでし
> ょうか?
>  
>  ゲームというメディアである以上、ゲーム性と言うものが
> 一番大切であり、そういうゲーム性をおろそかにしているゲ
> ームは、たとえストーリーやテーマが優れたものであっても
> 他のメディアに対し、自慢できません。
>  同様に映画や小説も、それなりにそのメディアを活かした
> 表現をされていなければ、評価されていないと思います。

色々な尺度があっていいと思うので一概にはいえませんが、
ゲームにとってゲーム性というものが重要な要素であるこ
とは確かですね。
自分の意見としてはゲームにおけるテーマ性については特に
重要だとは認識していません。