Re:やっぱゲーム これですよ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: シン @ kf09.cnet-gb.ne.jp on 97/9/18 02:45:21

In Reply to: Re: ちょびっと追加

posted by ありむ @ h150.p056.iij4u.or.jp on 97/9/18 01:06:02

 テーマとかなんとかの話になっていますが、テーマを伝えると
か、伝えるべきテーマがない、などは、そんなに大切なことでし
ょうか?
 
 ゲームというメディアである以上、ゲーム性と言うものが
一番大切であり、そういうゲーム性をおろそかにしているゲ
ームは、たとえストーリーやテーマが優れたものであっても
他のメディアに対し、自慢できません。
 同様に映画や小説も、それなりにそのメディアを活かした
表現をされていなければ、評価されていないと思います。

 で、この業界はまだまだゲームという媒体を活かした作品
が少ないです。間違いなく!もっともっと、テーマうんぬんだけ
でなく、優れたゲームが作られるように、ユーザーはちゃんと
した目でそのへんを評価していかねばならないと思います。

以上まとまってませんが、私の意見を述べさせてもらいました。