Re: 読んでいただけることを願いつつ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ th5sa60.obirin.ac.jp on 97/9/17 18:26:46

In Reply to: 読んでいただけることを願いつつ・・・

posted by カマタッツン @ 160.26.80.147 on 97/9/17 16:28:54

> レスどうもです。
> 早速ですが、前半部分、
> 私は例を挙げて説明して下さいと書いたのに説明文が無い。
> (しかもゲームでない。私はゲームを期待していました。
>  こういう事を予期していなかったわけではないのですが・・・
>  私がちゃんと書かなかったのが原因ですね、すみません。)
> 好きな作品を挙げるのなら誰にも出来ると思いますよ。
> 私は貴方の挙げた作家・映画には詳しくありませんので、
> それについて貴方のおっしゃる
> 世の中に発表する程のテーマとは果たして何なのか、
> 一度勉強したいと思っています。
>  後半部分前段、
> 貴方の言いたいことはわかりますが、それは論理のすり替えです。
> 需要と供給は対義の関係ですが、
> 自衛と武装は同義は言い過ぎですが、それに近い関係と言えます。
> 反対に言い換えてみれば解かり易いと思います。
>  中段部分は私の理解力が足りないのか、
> 何を言っているのか理解できません。
> ダウンタウンのお笑いをどう勘違いするのかを明記して欲しかったです。
>  後段部分、正しい消費者って何ですか?
> 大体貴方の書いておられることは言葉が足りなさすぎです。
> 貴方の中で理解できていることが
> 万人に理解できるというわけではないのは
> 充分解かっていらっしゃるでしょうから、
> 抽象的な文章ではなくもうちょっと説明的な文章で構いませんから、
> 解かり易く御願いします。
> それでは・・・

僕が指した人々が表現したものは世の中全てに発表することじゃないです。
世の中にいる人それぞれにとって重要になりうるテーマです。
だからあなたにとって重要になりうるかどうかとは別なので
ご了承下さい。
後半部分前段については意味していることが違います。
需要があるから供給すればいいのか?必ずしも良いとはいえないということです。
僕の書き方が説明不足でした。正直たくさんの人相手にかいたので
たいしたことが書けなかったと思います。
中段部分はダウンタウンの場合現実とお笑いとの区別はつけている
エンターテイメントで完結しているのに対し、
エロゲーは現実との境をクリエーターが示さず、
他ジャンルと比べる機会を与えるのが足りないとのことです。

以上レスでした。論理的かつ正しいご指摘だと思いますがもう少し
        文意を読んで頂ければもっと良かったと思います。
        楽しく議論できて良かったです。では。
        レスつけるなら明日なら見ますよ。