Re: ばーちゃろん えがすね〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 155 @ 202.219.81.245 on 97/9/16 13:59:01

In Reply to: ばーちゃろん えがすね〜

posted by でっくん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/9/16 12:41:43

> 雑誌で画面を見た時、かくかくでポリゴンが荒かったので買いませんでしたが、
> 処理落ちも全くなく、動きも完全移植じゃないですか。あれなら、発売当日買って損しなかった、
> ソフトだとおもいます。

そうッスね。あれは動き見ないと解からないと思います。かくいう俺も
雑誌とかで画面見たときは「駄目じゃんこれ」とか思いましたが、発売
日に偶然立ち寄ったダイエーでデモ見た瞬間買ってました。バーチャロ
ンの肝である「高速機動戦闘」だけに特化して見るならば、アーケード
版を超えてると言えるのではないでしょうか?サターン版やった後にゲ
ーセン行くと、ちと滑らかすぎですなとか感じたりしますし。

> それと、最後の敵が倒せません。色が茶色になるまでは攻撃しても無駄なんですかね。
> それだと、タイムオーバーになっちゃいますけど?

そうですな、いわゆるβ形態と呼ばれる金色大砲野郎にならないと殆ど
ダメージは与えられません。基本的にはα形態(通常)時はちゅんちゅ
ん撃ちながら逃げまわり、βでデカいダメージを与えていくのですが。
その与え方はバーチャロイドによってかなり変わってきます。例を挙げ
れば、アファームドなら近寄ってトンファー、テムならライフルバスバ
ス、バルバスバウならハンドビットによる反射レーザーフルインストー
ル、ライデンなら問答無用でレーザーフルインストール、といった具合
です。この辺、貴様の使ってるバーチャロイドを教えていただければ、
もちっと詳しいレスが付くかも知れませんな。