前作もってませんが、それ分かる感じです!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/9/17 13:08:06

In Reply to: MIGHTさんじゃありませんが(^^;)

posted by hiro @ tm6-ppp231.netlaputa.or.jp on 97/9/17 01:26:30

> KAZeファンのhiroでっす。デジピンは3本とも持ってます。
> で、ご質問の件。大きな変更点は以下の通り。
:
:
> ○ボール
>  サイズが大きくなりました。同時に重量も増えています。そのせいで
>  全体的にボールのスピードが下がっています。「初心者に優しい配慮」、
>  とのことですが・・・辛いんだこれが。「Gradiators」「Night of Roses」
>  の両台でちっともスコアが伸びない原因になってます。フリッパーでホールド
>  したボールが、ランプやロックホールに届かないんです。スコアが出ない!との
>  書き込みがありましたが、全部これのせい。

そうそう!前作はやってないんですが、「Gradiators」「Night of Roses」
で狙っても届かないところあります!ボールの重量が原因ですか・・・。ネク
ロノミコンの体験版をやってみると、たしかにボールスピードに違いが実感で
きます。う〜ん。サタマガのコメントでは「よりリアルにするため。」とのこ
とで、いわれてみるとたしかにピンボールの実機はラスグラver9.7くらいの
玉のスピードな感じがしますし。台のバランスも調節すべきだったのでわ?