MIGHTさんじゃありませんが(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiro @ tm6-ppp231.netlaputa.or.jp on 97/9/17 01:26:30

In Reply to: Re: ラスグラver9.7の質問デス

posted by VERNO @ nat223.toshiba-eng.co.jp on 97/9/16 18:18:06

> VERNOといいます。どーもです。
> 前作とver9.7の変更点について質問があります。
> MIGHTさんは前作をプレイされたのでしょうか?
> 自分は前作を持っていて、雑誌で見ても玉のアルゴリズムが変わったぐらい
> しか分からなかったんで...
> 最近やるゲームがなくって前作を引っ張り出してサルのようにやってます。
> で、やっぱ気になるんですよねー。玉の動きとかじゃまなディスプレイ表示とか。
> 前作をプレイしているのであれば、詳しい変更点を教えていただきたいのですが。

KAZeファンのhiroでっす。デジピンは3本とも持ってます。
で、ご質問の件。大きな変更点は以下の通り。
○バグフィックス
 いくつかあった強烈なバグは、ほぼ解消されているようです。あらたな
 バグがないことを祈りますが・・・(^^;)。
○オープニングムービー
 素材は使い回しですが、編集を変えてある(はず)です。
○インフォメーションアロー
 オプションでオフにできます。僕は好きだから出しっぱなし(^^;)。
○「ネクロノミコン」体験版
 以前配布されたものがそっくり収録されてます。
で、一番大きな変更点ですが・・・
○ボール
 サイズが大きくなりました。同時に重量も増えています。そのせいで
 全体的にボールのスピードが下がっています。「初心者に優しい配慮」、
 とのことですが・・・辛いんだこれが。「Gradiators」「Night of Roses」
 の両台でちっともスコアが伸びない原因になってます。フリッパーでホールド
 したボールが、ランプやロックホールに届かないんです。スコアが出ない!との
 書き込みがありましたが、全部これのせい。旧バージョンではカウンター
 ストップまでこぎ着けた僕ですが(ちょっと自慢(^^;)、9.7ではまだ20億にも
 届きません・・・。これについては真剣にKAZeにメール送ってやろうと
 画策してます。

参考になりましたでしょうか?どうせならちゃんと「バージョンアップ」の恩恵を
受けることをお勧めします。家庭用ゲームでは(たぶん)初の試みですし、
作り手として素晴らしい姿勢だと思うので、ユーザーの応援も必要ですから。

早くスコアコンペティションに参加したいが、道のりは遠い・・・(ToT)。
まだまだ精進が必要なhiroでした。