ふむ、参考になる意見かも。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 砂田 @ tko135.kikimimi.ne.jp on 97/9/17 07:16:31

In Reply to: 最近のファミ通批判やギャルゲー批判

posted by 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/9/16 15:27:54

雑誌のレビューは基本的に「つかみの部分」の評価と思えば良いのかな?
そうと分かっていれば、参考にする方も考えようがありますね。

ギャルゲーに関しては、基本的に「ギャルがいようがいまいが別にゲーム
の面白さに関係はないかな」と思っていますが、恋愛ゲームはやっぱり
可愛い女の子キャラがいた方がいいなぁ。(^^;それと、冒険ものでヒロイン
と良い雰囲気になっても、せいぜいキスだけって言うのは個人的には
「嘘っぱち」と罵りたくなることも無いではないです。
おっと、話がずれがちだ。すみません。
ゲーム一つ一つ丁寧に評価して行くなら、ギャルゲー云々の先入観は
無い方がいいと思うので、ギャルゲーは特に否定しません。