元スーファミユーザーですけれど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: G・H(エロゲー批判家) @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/9/17 03:22:54

In Reply to: ギャルゲー批判論を擁護する

posted by clancy @ ppp244.hf.rim.or.jp on 97/9/17 00:45:57

元メガドラユーザーだけでなく元スーファミユーザーも困惑しています。

「ここはパソコンユーザーがメインと言うこともあってエロ関係
 に寛容だが、
 一般的に言うと拒否反応示す人が大半だと思うよ。」

その通りなのです。でも皆さん気が付いていないのです。幸か不幸か・・・

「後、こういう論争があるたびに悲しいとかもうやめようとかいうの
 はちょっとおかしいと思う。
 結論は出ないかも知れないが、論点がある以上
 礼儀をわきまえたうえで議論するのは悪いことではないし、
 議論を封殺するような風潮が出てくるとしたらそちらのほうが
 悲しいことだと思う。」

有り難うございます。いわゆる「エロゲー批判」をする者として
この発言は非常に勇気づけられます。

俺が批判するとその「批判に対する批判」が怒濤のように来ますんで
そう言っていただける方がいるだけでも心強いです。