全体は大きくならないと思いますが...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kaz. @ ppp01010.akita.alles.or.jp on 97/9/17 00:54:25

In Reply to: サターンに直接関係ないけど

posted by ジンバ=ラル @ 203.183.106.50 on 97/9/17 00:11:17

> ここだけの話じゃないけども、
> 長文の書き込みにレスする時、必要なければ前の文削除しろよな。
> さんざん読み込みに時間かけさせやがって本人の書き込んでる文はわずか。
> しかも「同感です」ってな内容の時は、ほんと腹立つ。


オレも、前の書き込みに関して細かいレスをつけないのに
全文を掲載しているときはガックリ来ます。

そういった意味では「同感です」ということを前提に以下の文章を読んで下さい。


ただ、長文っていっても文字データってのは

もうイヤ!

くらい入力してもせいぜい15K程度だから
(Netscape か IE を使っていればステータスバーに表示されますが)
遅い・早いは、ほぼ通信回線の状況次第だと思います。
遅いときは、短い書き込みの時でもある程度は遅いし
早いときは少々長くてもスグに転送されてくる。

上に書いた15K ってのも、まさに「もうイヤ」ってレベルで
(推敲しながら)書くのに1時間ほどかかった、オレの一番長い
書き込みでも13K 程度でした。(参考までに...アクションゲーム今と昔の時のヤツです)

普通の人が言う「長文」は大体 5K 程度で、あまり関係ないと思います。


> ひとつひとつの容量が大きくなれば全体が大きくなって重くなるってことわかんないのかなぁ。

全体(つまりタイトルバーに「BBS SS」と表示されるときです)の表示の時は
リンクする先のアドレスに関する情報と、そのリンクを訪れたか否か、という情報が
含まれているだけで、文章の長短は関係ありません。



繰り返しになりますが、これは「オマエ間違ってるよ」という主旨ではありません。

気持ちには同感だけど、
「遅い」というコトに関してはあまり関係ないと思うよ、というコトです。