Re: 全種類やってないけど・・・・・・(ちとねたばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 我王 @ suma.isc.kyutech.ac.jp on 97/9/16 18:55:37

In Reply to: DESIRE全種類やった人、教えて下さい!

posted by 倉田サム @ ngya0931.ppp.infoweb.or.jp on 97/9/16 18:08:55

PC-98版とSS版やったけど、別にSS版の移植がそんなに下手とは思わないけどなぁ。
まぁ文句がないことはないけど、それなり・・いや、かなりいい移植じゃないですか。
でも、しっくりこないとこはありましたよ。
例えばカイルがアルにラウンジで殴られる時、シェリルに
「どいてろ」と言ってアルが怒るけど、PC版なら「どいてろ、クロ」
といいます。やっぱ問題発言ということでカットしたのでしょうが、
SS版はどうもシックリこなかった。まぁマコト編なんか酷いけど、
Hゲーム作れ!って言われたんだからしょうがないかもね。
でも、それでいてあれほどの作品を作る剣乃さんも凄いです。
声が出るのはやったこたぁないけど、PC版はオマケルームなんかあってそれなりに楽しめましたよ。
アル編のオープニングなんてPC版の方が良かったし、買って損はありません。
でもSS版でアル編でレイコの死を知った時とぼけた音楽が流れ続けるのは納得いかぁ〜ん。