「さよなら・・・」って、ホントかな? センチナイト



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fin @ 202.212.38.69 on 97/9/16 00:29:51

In Reply to: さよならの時? センチメンタルナイト!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka006.aimnet.or.jp on 97/9/15 23:12:35

どうも、こんばんは。Finです。

>  今日は初っぱなから悲しい話しをしなければなりません。センチの情報番組として一月から放送されていた「センチメンタル・ナイト」ですが今月をもって終了となるそうです。
>  ・・・遂に来るべき時が来たと言わざるを得ません。この毎週月曜にセンチについて書くようになったのはこの番組があったからなんです。一月末から書き始めた時は雑誌に情報など全く載らずこの番組だけが唯一の情報源でした。ゲームの内容をあらかじめ知る事ができ、声優さんの声を前もって知り得た唯一の番組だったのですよ。
>  今はCDが出て小説も出て開発画面も多く見られるようになり、初回販売内容まで発表されるまでに至りました。ここに来ての終了は「役目を終えた」との良い意味での解釈と考えます。
>  とにかくおカルさん始め12人の方々ありがとう!。この番組の為に火曜の仕事は眠い思いで過ごしてきた事を思い出とします。長い間ご苦労様でした。

今度は、本当に終わってしまうのですか・・・。
しかし、どうなるかは今日のラジオを聞かないとわからないですね。

>  さて。必然的に今後私たちはどうするのか?そもそも私が一人で勝手に書き始めた事ですが今となってはオフ会を開催するまでの組織となった現在、勝手に決められません。三ヶ月前にも同様な事をお聞きしましたが(その時は延長決定でそれっきり)再度伺います。
>  尚、私として発売されるまでは最低続けて行こうと思ってます。場所・曜日の移動は・・・状況によります。でも約八ヶ月間月曜に書き続けたことからこのままでもいいかな、と。

では、「センチ」発売後は「フレンズ」ということで・・・。
・・・って、こらこら。
ちなみに、「フレンズ」ですが、今年の暮れに発売予定だそうです(グレートサターンZに載っていました)。
うまいこと、つながりますね。

>  前述しましたがファミ通に発表がありました。初回二枚組で7500円だそうです。内一枚は「ファーストウインドウ part2(セカンドウインドウ?)」なる内容とのこと。問題は「限定発売」とありましたが今日お店で聞いたところ「初回特典」だそうで、ひとまずは安心ですね。

・・・初回ですか。
正直言って、こういう事はやめてほしいですね。
前にも言いましたが、ファンを煽る行為だけは止めて欲しいのですが・・・。

>  ところで79ページはどこに?。

雲の向こう(爆)。

>  サターンファンにセンチの新画面が多く載ってます。中でもえみりゅんのビキニ・明日香嬢のファミレス制服姿・千恵ちゃんが祭りでサラシを巻いた姿は必見(笑)。
>  「ついにROM入手!」としての画面なので今後は各雑誌で様々な違った絵が出てくるでしょうからより一層のチェックが必要だ。

千恵ちゃんのライブハウスでのステージの画面がなかなかいいですね。

>  木曜だったかTONIGHT2でセンチを紹介してました。内容はこんなところ。
> ・秋葉でFWが16800円
> ・ファインデイの様子
> ・東京ガリバーでセンチのマスコット・ポスター狩りをやっている
>  人たちへのインタビュー(ちなみにるりるりのファンでした)
> ・多部田さんインタビュー テレビで見たのは初。グッズ売り上げ
>  30億円だそうです。ってことは早くもエヴァの10分の1?
> ・OPの一部紹介
>  中でもOPを初めて見られたのは嬉しいっす。全体的にはそこそこという感じ。ゲーセンでのインタビューをサッサと終わらせてくれたのが救いでしたね。あれをくどくどと長くやられたのではたまりません。

これ、見逃しました。
北陸朝日でやっていたのですが、見たときには終わっていたので・・・。

>  個人的ですがバインダーとノート(当然、千恵ちゃん)を使う予定も無いのに買っちゃいました。等身大タペストリーはでかすぎるのでまだ買ってませんが買われた人いましたら感想お願いします。

本当に、でかいです。
しかし、絵は使い回しだから別にいらないかもしれませんね。

>  今回ラスト。今日のドラマはえみりゅんですが共演者は誰?私の予想は母です。先週の正解者はAH72さんとFinさんでした。もう残り少ない番組を聞き逃してはいけないぞ!。では。

これは、同級生なのでは。
オカルト同好会のお友達かもしれませんね。
・・・何か、コワイ。

> でもここまで書いておいて終了がデマだったら大恥だな・・・

「2度あることは3度ある」といいますからねぇ・・・
デマの方が嬉しいのですが・・・。

あ、そうそう。
CDの秘密ですが、面白いことがわかりましたよ。

5トラック目に隠れているミニドラマですが、これが始まるまでの時間なのですが・・・

ほのか嬢 5分14秒
妙ちゃん  1分19秒

・・・わかります?
では、「分」を「月」、「秒」を「日」に変えてみましょう。
・・・もうおわかりですね。
この空き時間、各キャラの誕生日と関係していたんですよ。
(偉そうに書きましたが、これもグレートサターンZのヒントからの自分なりの回答ですからね・・・。)

・・・しかしまぁ、面白いことをやってくれますよね。

では・・・

「世界を、革命する力を!!」

・・・間違い。
う〜っっ、かなりの重傷ですね、私。

では、改めて・・・

「あの日のままの、君でいて・・・」