マコトはサービスキャラですからね。次はYU−NO



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: のぶりん @ INS50.chiba.dti.ne.jp on 97/9/15 23:41:10

In Reply to: DESIRE終了

posted by MYG @ ppp9aa9.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/15 22:47:32


> 問題はやはりマコト偏か・・・。あれはいまいち存在理由がわからない。
> 作業的で苦痛だった。
> それに話的にも、そんなに内部から暴いてる感じはなかったし。
> ま、それ以外はかなりよかったと思う。

うーん、マコト編のストーリーは98版ではエッチシーンオンパレードの
サービスシナリオみたいなものでしたからね。
サターンに移植されるに当たってそういうシーンはすべてカットされたので
余計に印象が薄くなってしまいましたね。

> ただし、ゲーム的にも、ストーリー的にも俺はEVEの方がよかったかな。
> ちなみに誰かが法則みたいなことを言ってましたが、先にプレイしたのはEVEです。

シナリオのボリューム的には、EVEの方があとの作品と言うこともあって
数段上ですね。どっちが好きかはもうその人の嗜好の問題ですが。
あと例の法則ですけど、僕には当てはまらなかったみたいです。
僕は剣乃作品で一番最初にプレイしたのは98版のEVEだったんですけど
YU−NOをプレイしてどっぷりとはまってしまいました。
今までにプレイしたアドベンチャーゲームの中では文句なしでトップクラスです。
シナリオのボリュームではEVEを超えていますし、伏線の張り方や
よく練られ、どういうコースを通っても破綻しないストーリーはすごいの一言です。
EVE、DESIREで剣乃作品にはまった人には是非プレイして欲しいですね。
サターン版YU−NOは剣乃さん自ら移植作業をしているみたいですし、
EVE、DESIRE以上に期待できると思いますよ。