とっても面白いねぇ、SSS



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねろ吉 @ d32.ykh-usr3.nisiq.net on 97/9/15 22:25:34

In Reply to: SSSとっても面白いと思うんですけど‥‥

posted by ONYX2 @ brother-gw.brother.co.jp on 97/9/15 14:03:22


> てっさに収録されていたSSS(Steep Sloop Sliders:間違ってるかも)

STEEP SLOPE SLIDERSでやんすね。

> すっごく楽しいんですけど、あんまり話題にならないような‥‥。
> シルミラもやらずに友人とトリックメイクにはまってました。

うむ。おいらも昨日一昨日とシルミラ3面でほったらかしてくるくる回ってました。
#今日クリアしたけど、シルミラ。

> PSのCB2より、リアルというか、ま、方向性が違うんで一概にはいえない
> けど、気に入りました。
> ウインタースポーツで、エアーの快感を感じたい人には文句無しにお薦めです。

クールボーダーズ(CB)シリーズとはちょうど対極にあるようなソフトですね。

CB:デフォルメされたスピード感を楽しむカーレースの亜流ソフト

SSS:エアトリック、グラインド(っていうのかしらスノボの場合)などスノボのスポーツとしての
 ユニークさを表現することを主眼においたスポーツソフト

言ってみれば、CB=リッジ、SSS=セガラリー+峠キングみたいな感じですかね。

CBをはじめとする他のスノボゲームでは割と出しにくい回転系トリックがほいほい出せたり、
人んちの屋根の上とか変なとこを滑りまくるのとかが、とっても楽しいっす。
CBをやった後にSSSをやると、「スノボってなんて自由なんだろう!」とたまんなく快感です。

ところで、このゲーム8月末からTVCMをスポットでバリバリ打ってるんすよね。
このゲームのプロデューサーはこのゲームに男を賭けてる感じですな(女だったりして)。
その男気には答えてあげたいものですな。幸い、われわれには「予約」という手段があることだし。