Re: 俺の頭の中は『天下統一3』のみ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: U.G. @ ns.koei.co.jp on 97/9/14 17:39:56

In Reply to: 皆さんの期待のタイトル。(レスよろしく!)

posted by タイトー3匹 @ pl-sagamihara012.infosphere.or.jp on 97/9/14 14:17:18

『天下統一 相克の果て』(WIN95:システムソフト 10/18発売)。

 これが現在の私の唯一無二の、期待しているタイトルです。

 思えば前作を買ったのは高校2年の頃だったなあ。
 学校さぼって近くのベスト電器(宮崎パソコン館)まで、買いに行ったっけ。
(そして、期末テストの勉強一切さぼって遊んでたっけ・・・)
 今でも持ってるよ、あのときもらったベストの10%OFFカード。
 まだ使えるんじゃろかい。

 それはさておき、あのころは面白い戦略SLGが、たくさんありました。

『ランペルール』『天下統一1,2』『天下布武』『バハムート戦記』等々・・・

 現在も戦略SLGはたくさんあるけど、あのころのそれらとは、何か違う気がする。
 すごく高度なことをやってるんだけど、「熱さ」が足りないというか・・・

『シュヴァルツシルトGX』『ドラゴンフォース』などのストーリー主導型の
物も、いまいち乗れなかったです。

 しかし、ついに、ついにあのころ死ぬほどはまったゲームの続編が!!!
 リリース見たときにゃ、夢じゃないかと思ってほっぺたつねったですよ。
 ああ・・・・もう一度あの感動に出会えるのか?


 すみません。サターンと全く関係なかったです。
 が、正直なところサターンもプレステもあまり期待のタイトルないんですよね。
 一応「買おうかな」と思ってるソフトを挙げると、

SS:カルドセプト、X−MENvsSTF
PS:Zガンダム、グランツーリスモ、ソウルマスター
  (メタルギアソリッドは来年に延びたようなことを、小島氏がいってたような?)

 考えてみると、これら全部、実際プレイしてみたことがあるゲームばっかりです。
(体験版とかで)
 どうもゲーム購入に消極的になってしまったのかな。