ようやく否定派からの意見ですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大村 @ d039038.aif.or.jp on 97/9/13 20:36:13

In Reply to: Re: なんども同じこと言いますけど

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/9/13 19:32:33

> 「不快なら読まなければいい」
> こんなこと誰だってわかってますよ。
> ではなぜここでファミ通批判をするのかといえばファミ通の持つ影響力を無視するわけにはいかないからです。こればっかりは「読まなければいい」では済まされません。

でもですねぇ、今までのみなさんの批判内容を読む限り(記事内容、レビュー
採点、etc)、「ああ、そういう見方もあるね」って程度にしか感じられない
んですよ。
そういった「個人的意見」を材料に批判されても、ファミ通に大した問題意識
のない僕としてはいまいちピンと来ない。それどころか、反感すら感じるわけ
ですよ。やや言葉を荒くするなら、「大きなお世話」って感じです。
批判をするなとは言いません、せめてもう少し根拠の伴った批判を展開して
欲しいです。そうしたら僕の意見も変わるかも。

> 今週のYU-NOについて言えばエログラフィックが全てであるような書き方でストーリーの魅力については全くと言っていいほど伝えられてません。記事としては質が低いと感じました。まあ他紙でもそんなに大差ない気はしますが。

これもそう。
「YU−NO」のストーリーやシステムについては、既に454号で紹介済み
です。今回はビジュアル面での紹介、ということでは?
それに、こう言っては何ですが、「YU−NO」はHゲー出身です。ならば
そういった面での紹介だって、当然ではないですか?(そういった部分を期待
するファンだって確実にいるでしょうし)

最後に、
要は、「ファミ通におけるサターンのイメージ」が問題なのですよね?
でもね、ファミ通はウソは書いていないと思いますよ。イメージを良くしたい
なら、もっと批判しなければならないところがあるんじゃないですか?