Re: だいたい賛成



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにぱに @ ppp9.nagoya.hal.ac.jp on 97/9/14 04:36:55

In Reply to: ギャルゲーイメージはSSにとってマイナスか?

posted by 睡眠不足 @ ax029.chabashira.co.jp on 97/9/14 04:27:13


> 私はマイナスだと思ってました(過去形)
>
> ギャルゲーのメディアへの露出が増えてサターン=ギャルゲーの
> イメージが定着することにより、サターンのユーザ層はせばまり
> これ以上の市場の拡大が望めなくなると。その結果、ソフトメーカが
> 離れてしだいに発売されるゲームが減っていき、ソフトの入手も
> 困難になっていくんじゃないかと心配してました(過去形)。
>
> でもこのごろ考えが変わったのです。
>
> すでにサターンは安定期あるいは衰退期にさしかかった所で
> あり、いずれは今のSFC,メガドラのような存在になっていく
> ことが実感できるようになってきました。ことここに至っては
> その日が来るのがなるべく先であって欲しいと願うのみです。
>
> 今となっては子供や女性ユーザーへの浸透なんて無理でしょう
> から(みんな他機種にもってかれました)、一部のマニアを
> 確保してサターンの製品寿命をのばすためにはギャルゲーイメージ
> もプラスに働くのではと思い始めています。コアなセガファンは
> 何があっても(文句いいつつも)ついていくので、このさい
> 考えないことにしましょう(^^;


たしかにセガ自体は商売なのでサターンをもっともたせたいだろうから、そういう方向にはしって、最低限の稼働率を維持するのはわかるし仕方のないことだと思う。だから我慢する。
でも、僕はもうサターンはよろしいので、新ハードの早期登場を願っている。


>
> 極端な話、18禁を復活させてもいいかも。もしくは
> ムービーカード標準装備2万円とでもしてエロVideoCD
> 再生マシンとして普及をはかるとかね。やっぱエロパワーですよ(苦笑)
>

これ以上はたとえセガハードでも絶えられん。
勘弁してくれー

> 話は別ですが、サターンベーシックが発売されれば
> X68Kの様な、息の長いプラットホームになって、
> サターンの後継機種が出たあとも楽しめそう。

これはマニアにうけるでしょうな。
だからこそ完璧なものを出してもらわないと。