Re: そうそう!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: moke @ d044083.aif.or.jp on 97/9/13 02:25:43

In Reply to: ときメモ対戦とっかえだま

posted by 夢浦 忍 @ p047094.mirai.or.jp on 97/9/12 07:10:32


>  ゲーセンの奴も含めてとっかえだま初挑戦なんだけど、これって
> すげえバランスきつくない?
>
>  難易度易しいでノーマルモードの3年生をやってると6人目辺りで
> どれだけコンティニューしても進まなくなるんだけど。なにしろ相手の
> こうげきだまパターンを把握して連鎖を組みまくっても相手も同様に
> 連鎖組みまくってるので全然向こうにたまらなくて、そのうちこっちが
> 息切れを起こしたところで負けちゃうというのがパターンなんですが
> (たいてい送りきれなかったこっちのこうげきだまが大量に残ってる
> し(^^;))。
>
>  あと、はね玉の移動速度遅すぎです。せめてマルコンかマウスに
> 対応してほしかった(TT)

これって本当にCPUと同条件なんですかね?
なんかプレイヤーの方が不利にできている気がしてならないのですが。
こちらの攻撃玉がいつ相手に送られるのかが良く分からないです。
結果、攻撃玉が大量にたまったままゲームオーバーという非常に
理不尽な結果に・・・・。

パズル玉の時もアンケートにゲームバランスで文句書いたのですが、今回さらにひどくなっている気がします。

ところで、ときメモ関連のゲームはもっと難易度下げるべきと思いません?
極端な話、誰でもハッピーエンドにたどりつけるので構わないと思います。

この難易度だと、ときメモ本編やってパズル玉なりとっかえ玉んありを買った人はだまされたと思うんじゃないかなぁ。