MPEGの容量・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/9/12 19:53:35

In Reply to: ガングリフォンの為だけにT.オペレーターを買った男

posted by 筑豊ドリフターズ @ on 97/9/12 11:20:06

> 画質の印象で言えば、VHSビデオ以上LD未満。SVHSよりいくぶん落ちるくらいで
> すか。
> アジア需要が多くて技術的にこなれているだけに、意外に奇麗な絵が多いです。

 いうほど綺麗じゃないと思うなぁ。転送レートが一定だから、動きの早い画面
になったとたんに画質が激しく乱れるし。VHSの3倍モードなみじゃないかな。

> やっぱ、MPEG-1ムービーをゲームと一緒にCDに入れるのには無理があります。
> オープニングとかだけならいいのですが、AZELやFF7並みに大量のムービーを入
> れるには容量不足ですね。

 倍速CDで再生可能なモノですから、転送レートが300KB/sってとこです。これ
ならシネパックムービーとあまり変わらないですから、それほど無理ってこともな
いですね。シネパックの画質を落としまくれば別ですけど。
 ちなみにFF7はモーションJPEGなのでかえって容量が増えます。MPEGの方がたく
さん入ることでしょう。もっともこの場合もモーションJPEGの画質を落としまくれ
ば別ですけどね。