Re: どどんぱち(1面、てっさ体験版)教えて下さいな。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノースミ @ kyoto-073.seikyou.ne.jp on 97/9/11 06:23:38

In Reply to: どどんぱち(1面、てっさ体験版)教えて下さいな。

posted by りぃ @ p3ngym035.highway.or.jp on 97/9/11 00:16:55

> アーケードでも2度しかやったことがなくいまいちシステムが分かりません。連続HIT(コンボ)によって点数が跳ね上がってくのはわかるんですけど、ちゃんと当ててるつもりなのにコンボが止まる? とりあえず多量で高速の弾を吐き出す四角い敵が一体出るとこの手前で必ず止まります。倒し方とかあるんでしょうか? 武器の使い分けとか?
> あとボスは50数HITで死ぬみたいですけど何故か200HIT超えてる時もあります。点数も1ケタ違って何が何だかさっぱりです。
> 一言レスでもいいです。救いの手を!(T_T


硬い敵が出るところまでゆっくりかつ全ての敵を倒し、硬い敵をレーザーで倒した
ら残りの戦車などをショットで壊せばつながると思ったけど、蜂はあまり知らない
から自信ないです。一応中ボスまでつないで190HITくらいはいくようです。

ボスはレーザーでパーツから倒します。1ボスは左右の回転する砲台しかないので
出現したらレーザーを当てておき、壊れそうになったら本体にレーザーを当て、砲
台が回転したら、回転中に破壊します。そうすると1万点の星がバラバラ降ってき
ます。

ボスや硬い敵などは画面に完全に出ていないときもレーザーを当てていればHITが
稼げます。あとボムを使わないことです。ボムアイテムを取ってボムの欄が一杯に
なるとMAXIMUMと表示され、こうなると点数が狂ったように入り始めます。
体験版なのでこんなところまでいけないと思いますが、このことは知っておかない
といけないでしょう。