Re: なるほど、参考になります。(T.O)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 腹時計 @ yone0010-107.jan.ne.jp on 97/9/10 23:27:19

In Reply to: 個人的には。

posted by っち @ p3ikb317.highway.or.jp on 97/9/10 22:32:48

> > ソロソロSTGがやりたいような気がしてたんですが、そんなにいいですか?
>
> 今までのThunderForceが好きだった人がやれば、凄く良い感じだと思います。
> 相変わらずThunderForceはThunderForceだなと言う感じで。
>
> ThunderForceVの難易度は今までのII、III、IVと比べると全然低いです。
> なので、GAME LEVEL/KIDSにすれば大抵の方はCLEAR出来るかと思います。
>
> SCORE稼ぎがやたらアツイです。ちょっとのMISSがSCOREに大幅に関わってくるので。
> 覚えゲーなので、他のSTGに比べて弾避けの部分はアツク無いかもしれませんが。
> (GAME LEVELを上げて敵を倒さずに放っておけば弾の数は凄いです。特にMASTERは。
>   MASTER時のSTAGE6のBOSSは最悪です。それらの弾を避けるのは楽しいですよん。)
>
> 僕が思う一番良い所は操作性です。SPEED/100%で操作してるとかなり爽快です。
> 後は演出も必見って所でしょうか。IVが好きな人はニヤリとするんじゃないかな。
>
> 悪い所も色々あるんでしょうが、無理に探す必要も無いので。
>
> > 蒼窮をやってたんですけど、あれと比べてどうでしょう。
>
> どっちも良いです。個人的には蒼穹紅蓮隊の方が難易度は全然高く感じました。