個人的には。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: っち @ p3ikb317.highway.or.jp on 97/9/10 22:32:48

In Reply to: そんなにいいっすか?TFV.

posted by 腹時計 @ yone0010-110.jan.ne.jp on 97/9/10 21:33:26

> ソロソロSTGがやりたいような気がしてたんですが、そんなにいいですか?

今までのThunderForceが好きだった人がやれば、凄く良い感じだと思います。
相変わらずThunderForceはThunderForceだなと言う感じで。

ThunderForceVの難易度は今までのII、III、IVと比べると全然低いです。
なので、GAME LEVEL/KIDSにすれば大抵の方はCLEAR出来るかと思います。

SCORE稼ぎがやたらアツイです。ちょっとのMISSがSCOREに大幅に関わってくるので。
覚えゲーなので、他のSTGに比べて弾避けの部分はアツク無いかもしれませんが。
(GAME LEVELを上げて敵を倒さずに放っておけば弾の数は凄いです。特にMASTERは。
  MASTER時のSTAGE6のBOSSは最悪です。それらの弾を避けるのは楽しいですよん。)

僕が思う一番良い所は操作性です。SPEED/100%で操作してるとかなり爽快です。
後は演出も必見って所でしょうか。IVが好きな人はニヤリとするんじゃないかな。

悪い所も色々あるんでしょうが、無理に探す必要も無いので。

> 蒼窮をやってたんですけど、あれと比べてどうでしょう。

どっちも良いです。個人的には蒼穹紅蓮隊の方が難易度は全然高く感じました。